最新話 感想

ついにジンベエがワノ国に到着!麦わらの一味「操舵手」で確定!!

2020-04-06

ついにジンベエがワノ国に到着!麦わらの一味「操舵手」で確定!!

ジンベエ 死んでも死ぬなよ

出典:ワンピース第901話

ホールケーキアイランド編で、正式に「麦わらの一味」に加わった ジンベエ。

しかし「麦わらの一味」を「ビッグ・マム海賊団」から逃がすために、命を張って足止めをしていた「タイヨウの海賊団」を置いてはいけないと、ジンベエは「タイヨウの海賊団」と共に、ビッグマムの縄張りである万国(トットランド)に留まることを決意します。

船長のルフィからは「ワノ国で待ってる 必ず来い!!!」「死んでも 死ぬなよ!!!」と船長命令が。

スポンサーリンク

 

そして、ついにジンベエがワノ国に登場します。

ワッㇵッハ!!

わがまま

聞いて貰うて

すまんかった!!

ルフィ!!

約束通り 生きて 戻ったぞ!!

出典:ワンピース第976話

ジンベエはどうやって万国(トットランド)から脱出したのか!?

ついにワノ国に登場したジンベエ。しかし、どうやって四皇ビッグマムの縄張りである万国(トットランド)から脱出したのか。

「タイヨウの海賊団」は無事海から脱出に成功した!?

「麦わらの一味」を「ビッグ・マム海賊団」から逃がすために「タイヨウの海賊団」そして「ジェルマ66」が足止めをします。

ただし「ビッグ・マム海賊団」は、"船長"ビッグ・マム、"スイート3将星" シャーロット・カタクリ、シャーロット・クラッカー そして、長男のシャーロット・ペロスペローという主力の強者たちが不在でした。

最後にビッグ・マムと シャーロット・ペロスペロー が駆けつけるシーンで終了したため、この二人が間に合ったかは不明です。

 

ジンベエ率いる「タイヨウの海賊団」は魚人なので、主力不在である「ビッグ・マム海賊団」からは逃げることに徹すれば脱出は可能なのではないでしょうか。(シャーロット家の幹部達は能力者が多いので、海に入れば魚人が有利なはずです)

ただし「シャーロット・オーブン」の「熱海万来(ねっかいぎょらい)」ように、海を高熱に変えることができる能力者もいるので、この辺りをどう攻略するかもポイントの一つだと考えれれます。

熱海万来(ねっかいぎょらい)

出典:ワンピース第901話

また、「タイヨウの海賊団」は仲間意識が強いため、アラディンなど仲間が捕まり人質に取られた場合、抵抗を諦め捕まってしまう可能性もありそうです。

スポンサーリンク

ビッグ・マム海賊団に一時は捕まるも脱出に成功した!?

もう一つの可能性は、ビッグ・マム海賊団に一時は捕まるも脱出に成功したという線です。

ジンベエは仁義を大切にする人望のある人物です。

「タイヨウの海賊団」は「ビッグ・マム海賊団」の傘下に入っていた時期があり、幹部であるシャーロット家の兄弟達とも繋がりは強いと考えられます。

 

そして、ワノ国には「ビッグ・マム海賊団」が登場しています。

ワノ国に登場した描写があるシャーロット家兄弟 姉妹は次の通りです。

続柄名前
長男シャーロット・ペロスペロー
長女シャーロット・コンポート
3男シャーロット・ダイフク
5女シャーロット・エフィレ
9女シャーロット・ブロワイエ
13男シャーロット・バスカルテ
14男シャーロット・ドスマルシェ
14女シャーロット・スムージー
18女シャーロット・ガレット
19女シャーロット・ポワール
19男シャーロット・モンドール
21男シャーロット・タブレット
31男シャーロット・モービル
33男シャーロット・レザン
36女シャーロット・フランペ

次男の「シャーロット・カタクリ」や4男の「シャーロット・オーブン」、10男「シャーロット・クラッカー」などの強者は今の所、描写がないので、ビッグマム不在の万国(トットランド)を守る側として万国(トットランド)に留まっているのかもしれません。

 

次男「シャーロット・カタクリ」はルフィをかなり気に入っていました。その証拠に無事、ルフィ達が万国(トットランド)から脱出したことを聞いて喜んでいます。

聞いたら...

「よかった」

って思うんでしょ

さっきナワバリを出た

あたしは許さないわよ!

お兄ちゃんを

こんな目に遭わせた奴......!!

(カタクリが「にまっ」と笑う)

ほら

出典:ワンピース第902話

 

ジンベエは万国(トットランド)に一時的に捕まるも、「シャーロット・カタクリ」の協力により脱出したという可能性もあるかもしれません。

 

もしくは、ビッグ・マム達はワノ国へ出向いているため万国(トットランド)は手薄。万国(トットランド)の地理を知りつくしているジンベエは自力で脱出したという可能性も考えられそうです。

-最新話 感想
-