広告 考察

モモの助は大人になる?扉絵の龍がついに登場!?

ついに扉絵に描かれているピンクの龍が登場する!?

ワンピース第1021話で「ジュクジュクの実」の能力者であるしのぶに対して大人にしてほしいと頼む光月モモの助。

たのむしのぶ

おぬしの「ジュクジュクの術」で・・・・・・!!

拙者を"大人"にしてくれ!!!

出典:ワンピース第1021話

どうやら「ジュクジュクの実」は人を熟すことができるようです。子供を熟したら大人になって、大人を熟したら老人になるのかな?そう考えると恐ろしい能力です。

もし、モモの助 が大人になるのであれば ワンピース第310話の扉絵で描かれたピンク色の龍がついに登場するのではないでしょうか。

扉絵 モモの助

出典:ワンピース第310話

この扉絵が描かれたのは第310話でありデービーバックファイト編のときです。第310話が収録されている33巻が発売されたのが2004年。このときからモモの助の存在、モモの助がピンク色の龍になるということは決まっていたのかもしれません。

 

この扉絵には"ワノ国の家紋に描かれている鳥のデザイン"が入った服を着ているルフィ、空にはピンク色の龍が描かれています。

そして、第959話で第310話の扉絵と同じまったく同じ格好をしているルフィが登場しています。このことから、第310話の扉絵はワノ国をあらわしていることがわかります。

ワノ国のマークの鎧

出典:ワンピース第959話

 

やはり第310話の扉絵で登場したピンク色の龍は、大人になった モモの助 の姿だと考えられそうです。

子供の姿である モモの助 が大人になり大人の筋力を手にする?それと同じで子供の龍が大人になり大人の龍の力を手に入れる?(覇気は使えなくても龍の硬い体を手に入れ、カイドウのように炎を吐くことができるかもしれません)

もし、しのぶの「ジュクジュクの実」の能力者でモモの助が大人になるのであれば、大人の姿になったモモの助の龍がどのような活躍をするのか楽しみです!!

-考察
-