広告 考察

ルフィと黄猿はどちらが強い?エッグヘッドでの戦いを考察

ベガパンク側と海軍側の戦力比較

エッグヘッドの戦力

出典:ワンピース第1089話

エッグヘッドに集結した海軍の戦力は以下です。

五老星ジェイガルシア・サターン聖
大将黄猿 (ボルサリーノ)
中将総勢9人 (ドーベルマン、ドール 他)
海兵3万人
軍艦大小100隻 (巨大軍艦20隻を含む)

通常のバスターコールが「中将5人と軍艦10隻」という規模感なので、エッグヘッドに集まった戦力のすごさがわかります。

ジェイガルシア・サターン聖は、基本 戦わない(セラフィムの威権順位要員)と思われるので、海軍側で一番の実力者は海軍本部大将「黄猿」です。

中将はマリンフォード頂上戦争のときにいなかった顔が何人かいる(世界徴兵から来たのかな?)ので、それなりの実力者なのかな?(これまで中将が活躍したシーンは少ないので...)

スポンサーリンク

それに対しベガパンク側の戦力は

四皇ルフィ
四皇幹部クラスゾロ、サンジ、ジンベエ
CP0ステューシー
パシフィスタセラフィム(4体)、パシフィスタ マークIII(50体)
その他ジュエリー・ボニー、戦桃丸、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ベガパンク(ステラ+サテライト)

となっており、戦力的には海軍側が圧倒的に有利な状態です。

しかも海軍側には、ジェイガルシア・サターン聖がいるので、パシフィスタ(セラフィム4体とパシフィスタ マークIII50体)が奪われる展開になるのは間違いないと考えられます。

 

このことから、ベガパンク側と海軍側で全面戦争するというより、ベガパンク(麦わらの一味 + ベガパンク)がエッグヘッドを無事に脱出するか、それともベガパンクが海軍に捕まるのか、このどちらかがエッグヘッド編の結末になると考えられます。

光の速度で動く「黄猿」をどう対策するのか

エッグヘッド編は、白ひげが話す"巨大な戦い"へとつながっていくと予想しています。

  1. "巨大な戦い"が起こる
  2. "ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)"が見つかる
  3. 世界がひっくり返る
世界中を巻き込む程の"巨大な戦い

出典:ワンピース第576話

エッグヘッド編で"麦わらの一味"全員とベガパンクの両方が捕まるという展開は考えられません。なぜなら"最も巨大な戦い"へとつながらないからです。

科学の力で歴史を紐解くことで、"最も巨大な戦い"が起きると思っています。

そう考えると、ベガパンクはエッグヘッドを無事脱出し、エルバフへ向かう必要があるはずです。

 

逆に"麦わらの一味"全員とベガパンクの両方が無事にエッグヘッドを脱出する、という展開もないと思っています。

なぜならエッグヘッドには、大小100隻の軍艦、大将、中将、五老星と、相当な戦力が集まっているからです。これだけの戦力を集めながら"麦わらの一味"とベガパンクの両方を逃がすという展開だと考えづらいです。(海軍の面子が...)

五老星ジェイガルシア・サターン聖
大将黄猿 (ボルサリーノ)
中将総勢9人 (ドーベルマン、ドール 他)
海兵3万人
軍艦大小100隻 (巨大軍艦20隻を含む)

 

逃げる"麦わらの一味" + ベガパンクたち、しかし光の速度で動く海軍大将「黄猿」からは逃げることができない、そんな展開になるのではないでしょうか。

そうなるとシャボンディ諸島で黄猿の動きを封じた「レイリー」、マリンフォード頂上戦争で黄猿の動きを封じた「ベン・ベックマン」のように、ベガパンクがエッグヘッドを無事に脱出するためには、黄猿の動きを封じる必要があると考えられます。

黄猿 VS ルフィの展開がある?

ベガパンク側の戦力で、黄猿と戦えそうなのは「ルフィ」と「ゾロ」くらいです。(セラフィムは五老星によって奪われることが想定される)

マリンフォード頂上戦争でジンベエは赤犬から逃げるのが精一杯でしたし(ジンベエも成長しているので今は違うかもしれませんが)、サンジには荷が重いような気がします。

四皇ルフィ
四皇幹部クラスゾロ、サンジ、ジンベエ
CP0ステューシー
パシフィスタセラフィム(4体)、パシフィスタ マークIII(50体)
その他ジュエリー・ボニー、戦桃丸、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ベガパンク(ステラ+サテライト)

 

ケーキホールアイランド編で仲間を守るために「カタクリ」と戦うことを選択したルフィです。

エッグヘッド編でもルフィは「黄猿」と戦うことを選択するのでは?

スポンサーリンク

黄猿と戦うとき、ルフィはギア5で戦うはずです。ギア5は体力の消耗が速く、ある程度すると「おじいちゃん」になってしまいます。(黄猿と互角に戦うも、長期戦となりルフィはおじいちゃんになってしまう、そして海軍に捕まる?)

エッグヘッドにいる海軍の戦力を考えると、ルフィは海軍に捕まると予想しています。

麦わら大船団の出番がやってくる?

あくまでも予想ですが、エッグヘッド編の結末は"ルフィ"が海軍に捕まることで終結するのではないかと考えています。(ルフィ以外の"麦わらの一味"とベガパンクはエッグヘッドを無事脱出しエルバフへ)

"麦わら"ルフィの子分にと

名乗り集った曲者7人

この先

各個に成長を遂げ...

いずれ歴史に名を残す

「一大事件」を引き起こすのだが...

今はまだ...

誰も知らない物語

出典:ワンピース第800話

そして、ドレスローザ編のナレーションで語られた「歴史に名を残す一大事件」、ついにこの出番がやってくると予想しています。

 

マリンフォード頂上戦争ではエースを助けるためにさまざまな仲間が動いていました。

今度はルフィを助けるために、"麦わら大船団"やサボが中心となり、"歴史に名を残す一大事件"を起こすのではないでしょうか。(サボはエースのときの後悔があるので、今度こそは兄弟を失わないようと動き出す)

終わりに

本記事では、エッグヘッドでの戦いを考察してみました。

エッグヘッド編は、エッグヘッドから脱出するのがテーマです。ただ相手には光の速度で動く「黄猿」がいます。

 

光の速さ(光速)は30万キロメートル毎秒といわれており、その速さは、1秒間に地球を7回半できる速さです。

「ピカピカの実」がこの速度で移動できるかは不明ですが、間違いなくワンピースのキャラクター内で最速です。

この光の速さから逃げることは不可能です。そのため「黄猿」の動きを封じる必要があります。ということは、誰かが「黄猿」と戦うはずです。

ベガパンク側のメンバーを見ると、ルフィしか考えられません。「黄猿」の動きを少しの間、封じる必要があり、それができる人物は限られます

 

ルフィ VS 黄猿の戦いが描かれるかはわかりませんが、

もし描かれるのであれば、四皇 VS 海軍大将 どんな戦いになるか楽しみです。

-考察
-