広告 考察

【ワンピース】ゾロの血筋はワノ国で確定!霜月コウ三郎が登場

ゾロの血筋はワノ国で確定

ワンピース96巻のSBSで、シモツキ村はワノ国を違法出国した霜月コウ三郎が作った村であることが判明しており、シモツキ村出身の「ゾロの血筋はワノ国である」というのはほぼ確定でしたが、ワンピース第1033話ではっきりと確定しました。

ゾロの初期の3本刀はすべて霜月コウ三郎が作った物

やるっつてんだ

ナマクラだぞ

おれは・・・・・・

そんなモノしか打てなくなった

出典:ワンピース第1033話

ゾロの初期の刀はくいなの形見である「和道一文字」(大業物21工)と霜月コウ三郎からもらった刀2本です。

霜月コウ三郎はナマクラと話していましたが、霜月コウ三郎は「和道一文字」や「閻魔」を作った職人です。霜月コウ三郎からしたらナマクラかもしれませんが、それなりの刀だったのかもしれません。

(ちなみにナマクラ2本の刀は、海上レストランバラティエで鷹の目のミホークに折られる)

スポンサーリンク

霜月コウ三郎は疑似化した和道一文字とそっくり

ワンピース第1033話で登場した霜月コウ三郎。

出典:ワンピース第1033話

その姿は、ワンピース92巻のSBSで登場した「和道一文字」を擬人化した姿にそっくりです。霜月コウ三郎が「和道一文字」を作った若かりし頃の姿?

出典:ワンピース92巻SBS

刀を擬人化すると、それを作ったときの刀鍛冶の姿になる?もしそうだとすると「三代鬼徹」は天狗山飛徹が作った物です。

もしかしたら、天狗山飛徹の若かりし頃の姿なのかもしれません。天狗山飛徹の正体は今後判明すると思うので楽しみです。

閻魔は"人生最高の一振り"

「和道一文字」や「閻魔」といった名刀を作った刀鍛冶「霜月コウ三郎」の中でも「閻魔」が人生最高の一振りとのこと。

若ェ頃に

作ったアレがおれにとって

"人生最高の一振り"

だったな・・・

気性はド真面目!!

手にしただけで寒気がする様な

あの「名刀」におれは

地獄の大王の名を与えた!!!

出典:ワンピース第1033話

シモツキ村は霜月コウ三郎は作った村

ワンピース96巻のSBSでシモツキ村は、ワノ国を違法出国した霜月コウ三郎が作った村であることが判明しています。

霜月コウ三郎がシモツキ村を作るまでの流れは、SBSでは図であらわしています。図の内容は次の通り。

順番内容
1「閻魔」を作り光月の跡取りおでんに送る
255年前海へ出る!
3ワノ国の侍達の大冒険!!
4"東の海"のある土地へ上陸
5山賊から人々を救う
6村人に剣を教えてたら恋しちゃった
7住む事にする村を作る「シモツキ村」
8息子コウシロウ生まれる
9孫くいな生まれる

ゾロの血筋は「霜月牛マル」そして「霜月リューマ」

ワノ国の血筋であるゾロ。

ヒョウ五郎と河松がゾロが若き日の「霜月牛マル」にウリ二つと話しているシーンや、ヤマトの回想シーンで登場したゾロそっくりの男(きっとこの人物が霜月牛マル)

この2つのシーンよりゾロは「霜月牛マル」の子孫であることは間違いなさそうです。

出典:ワンピース第1024話

そして「霜月牛マル」は「霜月リューマ」の子孫です。

ゾロの血筋は「霜月牛マル」そして伝説の侍である「霜月リューマ」であることは間違いなさそうです。

-考察
-