広告 伏線

戦桃丸初登場シーンの扉絵でルッチに攻撃される伏線が描かれていた!?

2022-12-17

戦桃丸初登場シーンの扉絵でルッチに攻撃される伏線が描かれていた!?

ルッチに攻撃される戦桃丸

ワンピース第1069話

ワンピース第1069話でセラフィムへ命令ができる威権順位が高い戦桃丸は、ルッチに攻撃され血を吐いて倒れています。

セラフィムへ命令ができる威権順位は

  1. 五老星
  2. ベガパンク
  3. 戦桃丸
  4. 威権チップ所有者

になっており、威権チップを所有しているCP0は、戦桃丸がいる限りセラフィムに命令できません。

戦桃丸を狙うのは賢い作戦であり、さすがルッチと思えるシーンですが、このシーン過去の扉絵で気になるものがあります。

 

そのシーンが「戦桃丸」初登場シーンの扉絵です。

戦桃丸初登場シーンの扉絵:ルッチが敵の司令塔を倒す内容

戦桃丸の初登場シーン

ワンピース第511話

"鉞かついだ戦桃丸"というタイトルになっており、シャボンディ諸島で戦桃丸が初登場した回です。

そして、その扉絵を見てみると"CP9の任務外報告Vol.19「正義の使者」"というタイトルであり、ルッチがセント・ポプラの港に現れたキャンディー海賊団の船長を倒すという内容です。

 

この扉絵は

戦桃丸は将来、ルッチに攻撃され血を吐いて倒れる

というシーンを連想させているのかな?

 

考えすぎかもしれませんが「戦桃丸」初登場シーンの扉絵がルッチで、町に「正義の使者」(CP9)が現れ、敵の司令塔(キャンディー海賊団の船長)を倒すという内容です。

今回のエッグヘッド編も、エッグヘッドにCP0が現れ、敵の司令塔(戦桃丸)を倒すという展開です。

もしかしたらシャボンディ諸島編時点で、将来パシフィスタの司令塔である「戦桃丸」はルッチに倒される展開になることが決まっていて、そのメッセージを第511話の扉絵に描いたのかな?

終わりに

ワンピース第1069話でルッチに倒される戦桃丸を見て、過去の気になる扉絵について紹介しました。

戦桃丸初登場シーンの扉絵にルッチが登場しており、さらに敵の司令塔(キャンディー海賊団の船長)を倒しているシーンだったので、偶然にしてはすごいと思い(偶然ではなく意図的?)、記事にしました。

これまでもヒントになるメッセージをたくさん扉絵に込めている尾田先生です。第511話の扉絵も意図的に描いていても不思議ではありません。

-伏線
-