広告 考察

【ワンピース】黒ひげは”神"の名を持つ悪魔の実の能力者である!?

【予想】黒ひげは”神"の名を持つ悪魔の実の能力を手に入れる

ワンピース25巻表紙

出典:ワンピース25巻 表紙

ワンピース25巻の表紙、ルフィ、黒ひげ、シャンクス、バギー、親方、そして 中央には"紙"を食べるヤギ。

"紙"を食べる = "神"を食べる

 

ルフィは「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ」の能力者であり、"太陽の神ニカ"と呼ばれている存在です。

ということは、ワンピース25巻の表紙から黒ひげも"神"の実を食べる(もしくはすでに食べている)と考えられるかもしれません。

本記事では、ワンピース25巻の表紙について考察しています。

スポンサーリンク

【表紙登場人物1】モンキー・D・ルフィ

ワンピース第1044話で、ゴムゴムの実の能力者だと思われていたルフィの能力が

実は「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ」ということが判明、そして「ニカ」は"太陽の神"と呼ばれています。

太古の昔に・・・

奴隷達が いつか自分達を

救ってくれると

信じた 伝説の戦士だそうだ!!

「太陽の神 ニカ」!!!

実在したのか 妄想か・・・

人を笑わせ 苦悩から解放してくれる戦士

出典:ワンピース第1018話

"太陽の神ニカ"

覚醒はゴムの体に更なる"腕力"と

"自由"を与えるという

世界で最もふざけた能力だと

聞いている・・・!!

出典:ワンピース第1044話

「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ」の実を覚醒させたルフィは、懸賞金46億1110万ベリーである四皇カイドウを倒しており、さすがは"神"の名を持つ実といえます。

【表紙登場人物2】黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)

黒ひげは、現在「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」の2つの悪魔の実を手にしています。

黒ひげが複数の悪魔の実を手に入れることができたのは"体の構造が異形"だから。

体の構造が異形なんだよい!!

それがこの結果を生んだのか!!?

出典:ワンピース第577話

 

そして、黒ひげ海賊団の海賊旗には、三つの頭(ドクロ)があることから、悪魔の実を3つ手に入れることができると考えられます。

黒ひげ海賊団の海賊旗

出典:ワンピース第236話

 

そう考えると、残る1つの実は"神"の名がつく悪魔の実なのかもしれません。

ルフィが架空の人物である"太陽の神ニカ"なので、黒ひげも架空の人物かな?

 

またワンピース第1044話で、動物系(ゾオン系)の実には意志が宿ることが判明しています。

そして、黒ひげは「ヤミヤミの実」は自分の意志で黒ひげを選んだと表現しています。ということはルフィの「ゴムゴムの実」と同じように「ヤミヤミの実」も実は、動物系(ゾオン系)の実という線も考えられそうです。

この能力は

おれを選んだんだよエース

出典:ワンピース第440話

スポンサーリンク

バナロ島の決闘での「黒ひげ」の台詞から読み取ると

太陽の神がルフィ、闇の神が黒ひげなのかもしれません。

ゼハハハ!!

太陽か!!闇か!!

勝者は一人だ!!!

出典:ワンピース第441話

【表紙登場人物3】赤髪のシャンクス

ワンピース25巻表紙

出典:ワンピース25巻表紙

ワンピース25巻の表紙を見ると、"神"の実を食べた2人の人物(ルフィと黒ひげ※黒ひげは予想)の上にいるのが四皇「シャンクス」です。

シャンクスが持っている剣の名前は「グリフォン」です。

D:赤髪のシャンクスのけんの名前はなんですか。

O:はい。「グリフォン」と呼ばれているようです。

シャンクスは1話目から登場していますが、

一体どんな戦い方をするんでしょうね~。

出典:ワンピース87巻SBS

 

グリフォンとは、上半身が鷲(あるいは鷹)、下半身がライオンの姿をした伝説上の生物です。

グリフォン

そして、伝説上の生物である「グリフォン」の役割は2つ

  • 神々の車を引くこと
  • 黄金を守ること

ワンピースの扉絵でシャンクスが車のようなものでルフィ達を引いている扉絵があります。

それが第28話の扉絵。

三日月

出典:ワンピース第28話

 

第28話の扉絵タイトルは"三日月"です。

三日月は月の女神アルテミスのシンボルです。(ナミが月の神?)

そしてルフィも"太陽の神"です。

そんな神々が乗っている車のようなものを引いているのがシャンクスです。

 

ワンピース25巻の表紙に描かれたシャンクスは"神"の実を食べた「ルフィ」または「黒ひげ」を導く役割を持っていると考えられそうです。

【表紙登場人物4】バギーと親方

ワンピース25巻の表紙でシャンクスの左隣りと右隣りにいるのが「バギー」と「親方」です。

この「親方」は、バギーが「キャプテン・ジョンの財宝」を探している時に出会った人物です。

「キャプテン・ジョン」は、元ロックス海賊団の一員であり、スリラーバーク編でゾンビとして登場しています。

 

"神"の実を食べたルフィと黒ひげ (※黒ひげは予想)、"神"を導く役割だと考えられるシャンクス。この表紙に「バギー」と「親方」が写っているということは「キャプテン・ジョンの財宝」が今後の展開でかなり重要な存在になってくるからなのではないでしょうか。

 

  • "神"の実を食べたルフィと黒ひげの対立
  • "神"を導くシャンクス
  • そして、重要な財宝だと考えられる「キャプテン・ジョンの財宝

ワンピース25巻の表紙はこの3つを示すヒントなのかもしれません。

 

今後の展開が楽しみです。

-考察