広告 考察

象主(ズニーシャ)がジョイボーイの仲間だったことが判明

象主(ズニーシャ)がジョイボーイの仲間だったことが判明

ワンピース第1040話で、象主(ズニーシャ)がジョイボーイの仲間だったことが判明しました。

さよう!!

800年前

罪を犯した

ジョイボーイの仲間でござる!!!

出典:ワンピース第1040話

本記事では、象主(ズニーシャ)が800年前に犯した罪について考察しています。

象主(ズニーシャ)とは

象主(ズニーシャ)とは、1000年以上生き続けている超巨大なゾウの名で、象主(ズニーシャ)の上にはミンク族が住んでいます。

象主(ズニーシャ)は、大昔に罪を犯し、ただ歩く事しかゆるされていないとのこと。

ゾウは大昔に罪をおかし

ただ歩く事しか

ゆるされていないのだ

・・・・・・命令にしたがい続けている・・・・・・

出典:ワンピース第821話

800年前に罪を犯し、歩く事しか許されていない象主(ズニーシャ)ですが、1000年以上生き続けているのです。ということは、800年前に罪を犯したとき象主(ズニーシャ)は、200歳以上の年齢であることがわかります。

巨人族の寿命は約300年です。さらに巨人族よりも巨大な古代巨人族(オーズとリトルオーズJr.)も登場しています。

もしかしたら、象主(ズニーシャ)は巨人族 もしくは 古代巨人族なのかもしれません。(もしくは、呪いでゾウの姿にされたのではなく、もともとそういう生物という可能性も考えられそうです)

象主(ズニーシャ)の罪は、魚人島との約束を破った事に繋がっている!?

800年前に罪を犯した象主(ズニーシャ)は、ジョイボーイの仲間であることが判明しています。

ジョイボーイといえば、魚人島にあったポーネグリフに書かれていた魚人島との約束を破った事への謝罪文。

ジョイボーイというのは

"空白の100年"に実在した地上の人物なのじゃもん

あの文章は当時この島におった"人魚姫"に宛てられたもんじゃもん

魚人島との約束を破った事への謝罪文だという......

内容は詳しく伝わっておらんが

いずれ必ずジョイボーイに代わって約束を果たしに来る者が現れる

それがわしら王族に伝わる伝説......

出典:ワンピース第649話

そして、約束の舟「ノア」もジョイボーイとの約束に関係しています。

「約束の舟」...!!

いた仕方ない人命が第一...

すまぬ約束は果たせぬ様じゃもん......

ジョイボーイ...

出典:ワンピース第647話

数百年もの遥か昔に

"偉大なる人物"と交わした「約束」を

あの舟はじっと

海底にて待ち続けておる

未だ"使命果たされる舟"なのじゃもん!!

今となっては製造技術すらも謎

約束の日まで「ノア」を傷つけてはならん!!

出典:ワンピース第641話

スポンサーリンク

このジョイボーイが魚人島との約束を破るキッカケになったのが、象主(ズニーシャ)の罪なのではないでしょうか。

象主(ズニーシャ)は、800年後にジョイボーイが再び現れ約束を果たすときまで、ただ歩く事しか許されていないのかもしれません。

いずれ必ずジョイボーイに代わって約束を果たしに来る者が現れる

出典:ワンピース第649話

象主(ズニーシャ)がワノ国に現れたのはジョイボーイが現れたから?

光月おでんの話では、ワノ国にいつかジョイボーイが現れるとのこと。

今までは この"鎖国"に意味があった...!!

だがいつか

"ジョイボーイ"が現れる日までに

"開国"せねば......!!

出典:ワンピース第968話

そして、"巨大な戦"の主役達がカイドウを倒そうとしています。

20年以上先の話

世界ではおそらく大海を分かつ程の

"巨大な戦い"が起きる

つまり

あと20年もすれば

......その"巨大な戦"の主役達が

新世界に押し寄せる......!!!

カイドウを打てるのはそいつらだ!!

出典:ワンピース第972話

ワノ国にジョイボーイが現れる(すでに現れている?ルフィ?)のは、時間の問題です。

象主(ズニーシャ)がワノ国に現れたのは、もしかしたら、ワノ国にジョイボーイが現れたからなのかもしれません。

800年の時を経て、魚人島との約束を果たすためにジョイボーイが動き出し、そして、歩く事しか許されていない象主(ズニーシャ)の罪が、許される時がくるのかもしれません。

-考察
-