広告 考察

【ワンピース】バギーは”神"の名を持つ"悪魔の実"の能力者である!?

バギーの"バラバラの実"は"神"の名を持つ"悪魔の実"である?

ワンピース25巻表紙

出典:ワンピース25巻表紙

ワンピース25巻の表紙は、将来の四皇なのでは?と昔から噂されていましたが、その噂は的中し、ワンピース第1081話時点での四皇は、シャンクス、バギー、黒ひげ、ルフィの4人になっています。

そして25巻の表紙には、もう一つ噂があります。それが真ん中にいる紙を食べているヤギです。

 

"紙"を食べる = "神"を食べる

 

ルフィが"太陽の神ニカ"の能力者(ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ)であることが判明したことで、25巻の表紙の中でルフィ同様に口を開けている、バギーと黒ひげも"神"の実を食べているのではないか、という噂が広がっています。

スポンサーリンク

さらに空島編で「太陽の神」「雨の神」「森の神」「大地の神」が登場していることから、「太陽の神」以外にも「雨の神」「森の神」「大地の神」と呼ばれる"悪魔の実"が存在している可能性があると考えられます。

太陽の神

出典:ワンピース第287話

この能力はおれを選んだ = ヤミヤミの実はゾオン系?

この能力は

おれを選んだんだよエース

出典:ワンピース第440話

黒ひげはエースに対して「この能力はおれを選んだ」と話しています。

この黒ひげの言葉にどういう意味があるのかはわかりませんが、もしこの言葉が伏線になっているのであれば、"ヤミヤミの実"は自然系(ロギア)ではなく、動物系(ゾオン)だと考えられます。

ゾオン系の悪魔の実には意志が宿る

ワンピース第1044話

なぜなら動物系(ゾオン)の実には、意志が宿っているからです。神の名を持つ「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ」の実は、実の意志で世界政府から逃げていたのです。

黒ひげは、"ヤミヤミの実"を求め"白ひげ海賊団"の船に乗っていました。また黒ひげの趣味は歴史研修です。

もし"ヤミヤミの実"が"神"の名を持つ動物系(ゾオン)の"悪魔の実"だったとしたら、黒ひげは本当の名を知っていたに違いありません。

 

"ゴムゴムの実" なんてものは・・・!!

古い「悪魔の実図鑑」には載っておらんのじゃ・・・・・・!!

出典:ワンピース第1069話

ベガパンクの話から、"ゴムゴムの実"が載っていない古い「悪魔の実図鑑」が存在することが判明しています。

意中の悪魔の実

出典:ワンピース第440話

そして、黒ひげが"ヤミヤミの実"を手に入れたシーン、このとき黒ひげは"ヤミヤミの実"という言葉を使っていません。(意中の悪魔の実と表現している)

あいつが おれの意中の"悪魔の実"を手に入れやがったんだ!!

おれァ 図鑑に載っている実の形は全て覚えていたから

それがおれの求め続けた実だとすぐにわかった

何十年も白ひげの船にいたのは

その実が転がり込んで来る確率が一番高ェと思ったからだ

運がなけりゃ諦めたが

その実はおれの友達の手に入った・・・・・・!!!

出典:ワンピース第440話

きっと黒ひげは古い「悪魔の実図鑑」に載っている実の形を全て覚えている = 本当の名前は"ヤミヤミの実"ではないことを知っている、知っていたからこそ「この能力はおれを選んだ = 動物系(ゾオン)の悪魔の実」という台詞になったと考えられます。

(第441話で自然系ヤミヤミの実と話しているのは、世界政府に真実を知っていることを悟られないようにするためかな?だた本当は真実を知っているので「この能力はおれを選んだ」という言葉がポロっとでたのかな?)

この能力は

おれを選んだんだよエース

出典:ワンピース第440話

"バラバラ"の能力解説 = 正式名称はバラバラの実ではない?

インペルダウン編で、急に描かれた"悪魔の実"の能力解説。

久しぶりに登場したキャラクターだったので、読者がわかりやすいように説明してくれたものだとは思うのですが、いままでこのような能力解説はなかったので、個人的には違和感を感じました。

バラバラ 能力解説

出典:ワンピース第527話

そして、もう一つ大きな違和感があります。

スポンサーリンク

 

それは「バラバラの能力解説」と書かれている所です。

 

なぜ「バラバラの実 能力解説」と書いていないのか?

 

インペルダウン編では、バギー以外にもMr2.ボン・クレーやクロコダイルの能力解説をしていますが、どちらも「○○の実」と書かれています。

マネマネの実 能力解説

出典:ワンピース第531話

Mr2.ボン・クレーは「Mr2・ボン・クレー能力解説 "マネマネの実"のマネ人間」

 

スナスナの実 能力解説

出典:ワンピース第541話

クロコダイルは「クロコダイル "スナスナの実" 能力解説」

 

どちらも「○○の実」と正式名称を書いています。

しかし、バギーだけは「道化のバギー "バラバラ"の能力解説」と書かれているのです。

 

このことからバギーの"バラバラの実"(バラバラ人間 ○○の神○○)は"ゴムゴムの実"(ゴム人間 太陽の神ニカ)と同じで、世界政府によって与えられたもう一つの名であり、正式名称は歴史から消された"神"の名を持つ名前なのかもしれません。

バギーが食べた"神"の実は"統率の戦士"である?

"悪魔の実"とは・・・・・・!!

誰かが望んだ「人の進化」の"可能性"である!!!

ああなれたらいいな・・・・・・!!

こうなれたらいいな・・・・・・!!

多岐に渡る人類の未来が"能力"である

出典:ワンピース第1069話

ベガパンクの話によると「"悪魔の実"とは誰かが望んだ人の進化の可能性とのこと」

太陽の神ニカは"解放の戦士"と呼ばれています。

このことから「空白の100年」もしくは「空白の100年」以前は、奴隷時代だったと考えられます。

 

人々が奴隷から解放されることを望み、"解放の戦士"太陽の神ニカという"悪魔の実"が生まれた。そう考えることができます。

"太陽の神ニカ"の実を食べたルフィは、支配を嫌い、自由を求める人物です。

 

もしバギーの実が"神"の名を持つ"悪魔の実"を食べていた場合、バギーの特徴は統率力、そしてカリスマ性です。

混乱していた時代に統率するリーダーを人々が求め、"統率の戦士"○○の神○○という"悪魔の実"が生まれた、そんな展開を予想してみました。

-考察
-, ,