広告 考察

バギーの鼻は取れる?ロックスは鼻に特徴がある?バギーの正体を考察

バギーの鼻は作り物だった!?バギーの正体を考察

バギー鼻が取れる

出典:ワンピース第1095話 扉絵

ワンピース第1095話の扉絵で、なんとバギーのトレードマークである鼻が取れています

このシーンで考えられるのは2パターン。

  • バラバラの実の能力で、鼻が取れただけ
  • トレードマークの鼻は作り物(本物の鼻を隠すためのカモフラージュ)

バギーは「バラバラの実」の能力者です。そのため、鼻が取れてもなんら不思議ではありません。

ただ、なぜバギーがリスザルに鼻を奪われる扉絵を掲載したのか。

「バラバラの実」で取れたのではなく、トレードマークの鼻は作り物

= 本物の鼻を隠すためのカモフラージュ

= 本物の鼻を見られると不都合

スポンサーリンク

バギーは海賊王のクルーだったことを隠していた

海賊王のクルーであることを隠すバギー

出典:ワンピース第549話

バギーは「海賊王のクルー」だった事実、四皇赤髪のシャンクスと兄弟分だった事実を隠していました。

顔のメイクやトレードマークの鼻、これは素顔を隠すためにしているのではないかと

そして、素顔を隠している理由は「ロックス・D・ジーベック」の鼻とそっくりだったからと予想しています。

バギーはロックスの子供である?

映画「ONE PIECE FILM RED」の入場特典で配られた「40億巻」によると、シャンクスは「ゴッド・バレー」でロジャーが奪った財宝に紛れ込んだ赤ん坊だったことが判明しています。

そして、シャンクスはフィガーランド家の血筋であることも判明しています。

ゴッド・バレーという土地で活躍した王者の名が「フィガーランド・ガーリング聖」です。

このことから、シャンクスが天竜人なのは、ほぼ間違いないでしょう。

 

ロジャー赤ちゃん

出典:ワンピース第966話

シャンクスと共にロジャー海賊団の船で育てられたのがバギーです。シャンクスとバギーは同じ年です。

このことから、バギーもシャンクス同様「ゴッド・バレー」で拾われた可能性が高いと考えられます。

そこまで強くないのに四皇まで上り詰めた男「バギー」

ワンピース25巻表紙

出典:ワンピース25巻表紙

未来の四皇を描いた25巻の表紙。

悪魔の象徴である山羊が食べている紙。(悪魔 = 五老星、紙 = 神)

神の実を食べたルフィ。

このことから、口を閉じているシャンクス以外の人物(ルフィ、黒ひげ、バギー)は神の実を食べているのではないかと言われています。

 

その証拠に、バギーの「バラバラの実」は"バラバラ"の能力解説と書かれており、「バラバラの実」とは書かれていません

バラバラ 能力解説

出典:ワンピース第527話

「スナスナの実」や「マネマネの実」は「○○の実」と正式名称で書かれています。

スナスナの実 能力解説

出典:ワンピース第541話

マネマネの実 能力解説

出典:ワンピース第531話

「ボン・クレー」や「クロコダイル」が久しぶりに登場したので、"悪魔の実"を親切に解説してくれていますが、このシーンが描かれたとき、すごく違和感を感じました。

なぜなら、これまで「悪魔の実」の解説をするシーンは描かれていなかったからです。親切で説明するように見せて、バギーの「バラバラの実」は本当は"神"の実である、という伏線のために描いたシーンなのかもしれません。

 

もし本当に「神の実」なのであれば、動物系の実には意志があります。

バギーは「神の実」に選ばれた人物ということです。はやり只者ではありません。

 

只者ではない人物「バギー」は素顔を隠している、その理由は誰かと似ているから(※予想)

 

四皇級の大物海賊で、未だ素顔が見えていない人物は1人しかいません。

ロックス・D・ジーベック」です。

スポンサーリンク

ロックスはシルエットでしか描かれていない

カイドウと渡り合う人物

出典:ワンピース第1001話

ロックスは、"世界最強"と称された伝説の大海賊です。

海賊島ハチノスにて1つの儲け話のために海賊達を束ね、ロックス海賊団を結成しています。

"白ひげ"、"ビッグ・マム"、"カイドウ"、"金獅子"、"銀斧"、"キャプテン・ジョン"、"王直"など、後に名を馳せる伝説の海賊たちが所属していました。

 

これだけクセの強い強者たちが1つの儲け話のために、海賊団を結成するとは思えません。

ロックスは、相当なカリスマ性を持った人物だと考えられます。でなければこれだけクセの強い強者の船長になることはできないはずです。

バギーもカリスマ性を持った人物です。「クロコダイル」と「ミホーク」もバギーのカリスマ性を利用しているくらいです。(利用しているつもりが、少しずつバギーのペースになっているようにも見えます)

バギーのカリスマ性

出典:ワンピース第1082話

 

そして、ロックスがシルエットで描かれている理由は、バギーと似ているから(正しくは、素顔のバギーと似ている)だと予想。

バギーがロックスの子供である事実を知っているのは、ロジャー海賊団のごく一部の人間だけで、成長したバギーがロックスにそっくり(ロックスの特徴的な鼻とそっくり?)だったため、ロックスの子供であることを隠すために、ロジャーたちが赤い鼻をつけたのではないでしょうか。

バギーは赤い鼻を馬鹿にされると怒ります。バギー自身も赤い鼻はつけたくないが、それ以上に正体がバレることを恐れている、そのため仕方なく赤い鼻をつけているのかもしれません。

最大の矛盾はバギーが弱いこと

カイドウと渡り合う人物

出典:ワンピース第1001話

「最強の生物」と呼ばれる「カイドウ」が認めたごくわずかな人物、この中にロックスがいるのです。

ということは、ロックスはカイドウと同じもしくは、カイドウより強いと考えられます。

 

バギーは圧倒的なカリスマ性はあるものの、今のところ弱いです。

本当にロックスの子供なのか、疑問が残ります。

 

ただバギーが"神の実"を食べているのであれば、覚醒したら強くなる可能性は十分にあります。(ただ強いバギーは想像できない...)

また、カリスマ性は父に似ているが、強さは母に似た(だから弱い)という線も考えられます。

終わりに

本記事では、バギーの鼻が取れたこと、ロックスとの繋がりについて考察しました。

そこまで強くないのに四皇まで上り詰めた「バギー」

圧倒的なカリスマ性を持っており、神の実を食べている可能性もあります。

やはり只者ではありません。

 

バギーはロックスの子供なのか?バギーの鼻を本当に取れるのか?

今後の展開が楽しみです。

-考察
-,