考察

【ワンピース】ついにナンバーズの正体が判明

ナンバーズの正体は「古代巨人族」の失敗作

あれかい...

カイドウが

「パンクハザード」から

買い取ったという

「古代巨人族」の失敗作...!!

いいね......

出典:ワンピース第989話

ビッグ・マムの台詞からナンバーズは、「パンクハザード」から買い取った「古代巨人族」の失敗作であることが判明しています。

スポンサーリンク

パンクハザードの入り口のマークは「古代巨人族」をあらわしている!?

パンクハザード入り口のマーク

出典:ワンピース第655話

パンクハザードの入り口には「世界政府」と「海軍」のマーク、そしてもう一つ見たことがないマークがあります。

このマークは、カイドウの海賊旗に似ていますが、少し違います。またスリラーバーク編で登場した「国引きオーズ」に似ているようにも見えます。

もしかしたら、このマークは「古代巨人族」をあらわしているのかもしれません。

世界政府は巨大化の研究を推進している

"人の巨大化"ってのは

何百年も前から

推進されている

「世界政府」の研究だ

出典:ワンピース第668話

世界政府は、何百年も前から巨大化の研究を推進しています。

そして、パンクハザードは元々、政府の科学者「ベガパンク」の研究施設です。

ここは元々政府の科学者

ベガパンクの実験施設で

"兵器" "薬物"の開発と実験が

繰り返されていた場所だ

島にゃあ監獄代わりに

一部の囚人達が連れてこられて

モルモットの様に「人体実験」されていたらしい......!!

出典:ワンピース第664話

古代巨人族は、巨人族をモルモットとして研究していた!?

パンクハザードには、一部の囚人達が連れてこられ、モルモットの様に「人体実験」されていた事実が存在しています。(ワンピース第664話)

氷漬けの巨人

出典:ワンピース第660話

そして、パンクハザードで氷漬けにされていた囚人服を着た巨人

更に、巨人より大きいサイズのガイコツ

うわ巨人!?

いや巨人より

でけェぞ

出典:ワンピース第655話

 

これまでの流れから、パンクハザードでは「古代巨人族」の研究をしていたと考えるのが妥当です。そして、「国引きオーズ」の大きさである「古代巨人族」のモルモットになっていたのは、巨人族だったのではないでしょうか。

ベガパンクの奴は

この天才に嫉妬してんのさ

シュロロロロ...!!

聞けばまた人体の巨大化に

失敗したそうだな

出典:ワンピース第686話

カイドウはパンクハザードからナンバーズを買い取っていた

パンクハザードは元々、政府の科学者「ベガパンク」の研究施設です。

その施設で作られた「古代巨人族」の失敗作であるナンバーズをカイドウが買い取っていたという事実が判明。

ここで気になるのが、世界政府から買い取ったのか、それとも シーザー・クラウンとジョーカー(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)の闇取引から買い取ったのかです。

後者であれば、違和感はないのですが、もし前者の場合、世界政府にも闇の部分がありそうです。

-考察
-,

© 2020 ワンピース考察/伏線/ネタバレ