考察

【ワンピース】ヤマトの悪魔の実の能力を予想

2020-11-23

ヤマトの悪魔の実の能力を予想

ヤマト 悪魔の実

出典:ワンピース第996話

 

ワンピース第996話でヤマトの歯が獣のような歯に!そして「グルル・・・」という唸り声

ヤマトが「悪魔の実」の能力者であるかは判明していませんが、動物系(ゾオン系)の能力者である可能性が高いと感じさせるシーンでした。

本記事では、ヤマトが「悪魔の実」の能力者であると仮定して、何の「悪魔の実」の能力者であるかを予想してみました。

スポンサーリンク

[予想3] サーベルタイガー(スミロドン)

「グルル・・・」という唸り声と同時に、獣のような歯を見せたヤマト。その時の歯を見てみると両サイドの2本の歯が大きいのが分かります。

 

2本の牙といえばトラやライオンのようなネコ科の動物です。そう考えるとヤマトがライオンやトラの能力者である可能性も考えられます。

トラ

 

ただ、動物系の古代種や幻獣種が多く登場している百獣海賊団で、しかもカイドウの息子であるヤマトが、ライオンやトラだとインパクトが弱い気がします。

 

そうなると、ネコネコの実の古代種か幻獣種。

その中で候補だといえるのか、更新世に生きたネコ科の肉食動物であり、ネコ科の最強生物と呼ばれているサーベルタイガー。もしくは、サーベルタイガーの一種で有名な「スミロドン」あたりが有力なのではないでしょうか。

サーベルタイガー

予想1:ネコネコの実 古代種 モデル「サーベルタイガー」

(ヤマトは女性でなんとなく猫っぽくも見えるので、サーベルタイガーあると思ってます。)

[予想2] 白虎

カイドウが龍なので、虎という可能性もあると考えています。

なぜなら龍と虎には、龍虎(りゅうこ)という言葉が存在しているからです。

※龍虎(りゅうこ)とは、実力が伯仲する二人の英雄や豪傑のライバル関係を示す文言。

 

虎で、有名な架空の生物には"白虎"がいます。

"白虎"は、中国の伝説上の神獣である四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)の1つです。虎なので大きな2本の牙もあります。

白虎

予想2:ネコネコの実 幻獣種 モデル「白虎」

(ヤマトは女性でなんとなく猫っぽくも見えるので、白虎あると思ってます。)

[予想3] ティラノサウルス

百獣海賊団の幹部は、リュウリュウの実の能力者だらけです。

悪魔の実 能力者
リュウリュウの実 古代種 モデル「プテラノドン」 百獣海賊団"大看板"「災害のキング」
リュウリュウの実 古代種 モデル「ブラキオサウルス」 百獣海賊団"大看板"「疫災のクイーン」
リュウリュウの実 古代種 モデル「アロサウルス」 百獣海賊団 真打ち"飛び六胞"「X・ドレーク」
リュウリュウの実 古代種 モデル「スピノサウルス」 百獣海賊団 真打ち"飛び六胞"「ページワン」
リュウリュウの実 古代種 モデル「パキケファロサウルス」 百獣海賊団 真打ち"飛び六胞"「うるティ」

また「悪魔の実」の名前は判明していませんが、カイドウも龍です。

 

カイドウの息子である、ヤマトも「リュウリュウの実」の能力者である可能性が十分に考えられます。

そう考えると、何の恐竜(古代種)か。もしくは龍(幻獣種)か。

 

そこで気になるのが、ワンピース第725話の扉絵でカリブーを倒した恐竜です。

ティラノサウルス

出典:ワンピース第725話

扉絵の流れから、「X・ドレーク」の「アロサウルス」だと思われますが、よく見ると扉絵の恐竜は、手が2本指なのです。

アロサウルスは3本指の恐竜です。シャボンティ諸島でドレークがパシフィスタと戦うシーンでも、アロサウルスとなった「X・ドレーク」の指は、しっかりと3本指で描かれています。

 

そして、2本指で有名な恐竜が「ティラノサウルス」です。

ヤマトが「ティラノサウルス」の能力者という線も考えられそうですが、ヤマトは、8歳の頃からずっと鬼ヶ島に閉じ込められています。

扉絵の島は、武器工場があったのでカイドウが支配している島なのは間違いなさそうですが、鬼ヶ島ではなさそう、そう考えると、この扉絵の恐竜はヤマトではないということです。

 

リュウリュウの実 古代種 モデル「ティラノサウルス」は登場するのか、登場するとしたら誰の能力なのか。気になります。

-考察
-

© 2021 ワンピース考察/伏線/ネタバレ